1. HOME
  2. ブログ
  3. 360°カメラで観る萩平歌舞伎

360°カメラで観る萩平歌舞伎

萩平歌舞伎公演2018

10月28日(日)、秩父市の萩平歌舞伎に行ってきました。
澄み渡る秋のぽかぽか陽気の中、歌舞伎舞台公演の他に、絵画や写真展などもあり、昔ながらの農村風景をまさにお散歩しながら楽しめるイベントとなっていました。

萩平舞台歌舞伎公演 萩平さんぽ展での様子 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

お茶席での様子 のんびりした田園風景を眺めながらの抹茶が最高でした。

 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

舞台では、歌舞伎公演だけでなく、津軽三味線の演奏なども。

萩平歌舞伎 歌舞伎の公演の様子 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

秩父正和会による歌舞伎公演。演目は、「絵本太閤記十段目尼ヶ崎閑居の場」
養蚕の最も栄えた明治期に、地元の人々の手によって建てられたという茅葺屋根の舞台には、なんと!廻り舞台・二重・せり上げ機能まで備わっているそうです!

地べたにすのこを敷いて観る歌舞伎は、郷愁の何とも言えないしみじみとした趣がありました。
また来年も来ようっと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

関連記事