1. HOME
  2. ブログ
  3. 3/28 花の里路を訪ねて(前編)

3/28 花の里路を訪ねて(前編)

小鹿野 花 桃

3/28、打合せの繫ぎの時間で、たまたま出かけた両神で、こんな素敵な場所を見つけました!

昨年、惜しくも閉園してしまった””埼玉県山西省友好記念館の一部”と思われる、立派な中国風の門が出現!

その先には、ピンク色に染まった桃の木の丘が拡がっていました。

桜同様、山の木々も花を咲かせ、春を喜んでいるようです。

登り切った丘の上には、立派な見晴らしのスポットが!

「友好之林(観景亭)」というそうですが、植えられた花や木には、中国から移植されたものもあり、植物の名前も、中国語と日本語で記されてありました。

ちょっと歩けばすぐそこに、こんな素敵なところが小鹿野町にはあるんだなあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「友好之林」の目の前には、菖蒲園もあり、菖蒲が咲き揃う6月上旬から下旬に、またこの地を訪れようと思っています。

関連記事