1. HOME
  2. ブログ
  3. 「小鹿野町役場新庁舎落成祝賀歌舞伎」写真ギャラリー其の壱

「小鹿野町役場新庁舎落成祝賀歌舞伎」写真ギャラリー其の壱

令和5年5月5日、小鹿野町役場新庁舎が完成し、そのお祝いとして小鹿野町の地芝居が新庁舎議場にて披露されました。

小鹿野町 森町長が満面の笑みでご挨拶。

小鹿野町で育てられたという木材がふんだんに使われているという新庁舎。

とても明るくて居心地の良い空間でした。

新議場は議会を開く場としてだけではなく、多目的に使われるように設計されているとのことです。

師匠の柴崎さんによる太鼓演奏にお祝いムードが漂います
左:小鹿野歌舞伎保存会 堀口会長 右:小鹿野歌舞伎保存会 山本副会長

小鹿野歌舞伎保存会による新庁舎落成祝賀歌舞伎、演目はお祝いごとに打って付けの、
「寿曽我対面工藤館之場」です。

↑ 小鹿野歌舞伎が誇る女性の役者さん。子ども歌舞伎時代からの名役者さんです。おふたりともため息が出るほどほんとにきれいです! 

小鹿野歌舞伎保存会の皆さまには新しい新庁舎での公演で、大道具の設置その他ご苦労の多かったことと思います。
しかしながら今回も、寿曽我対面という格式高い様式美と絢爛豪華な舞台、衣装やかつら、迫力のある演技に惚れ惚れし、夢のような時を過ごさせていただきました。
まさに新庁舎落成にふさわしい素晴らしい晴れ舞台、お疲れ様でした。

関連記事