1. HOME
  2. ブログ
  3. 元気いっぱい!大好評の浅草公演

元気いっぱい!大好評の浅草公演

小鹿野子ども歌舞伎
3/23(土)、東京浅草神社でのこども歌舞伎祭りに、
日本三大曳山子ども歌舞伎のひとつに数えられている
小鹿野子ども歌舞伎が出演し、芝居を披露しました。
演目は、『義経千本桜伏見稲荷鳥居前之場』
開演30分前から、浅草界隈でお練りも行われました。

当日の天気は、あいにく真冬のような寒さでしたが、
出演した子ども達は、寒さなんてそっちのけで、元気いっぱいの熱演でした!
神奈川から見に来てくれた方の話では、
「家を出てくる時は大雨が降っていて、
行ってもやらないよと奥さんに言われたけど、

来てよかったです!」
とおっしゃっていました。
一瞬ポツポツ来ましたが雨が降らなくて良かったです。

朱塗りの神楽殿に映える美しく豪華な衣装を着た子供たちは、

まるで、竜宮城から現れてきたかのような美しさ!

大人顔向けの迫力の熱演を披露してくれた子供たちは、

寒さを忘れさせてくれるほどの演技で、

観ている方の気持ちを温めてくれました!


小鹿野子ども歌舞伎の、次の公演は、

5月5日、6日、石川県小松市の「日本子ども歌舞伎まつり」です!

詳しい内容は、下記をご覧ください。
↓ ↓ ↓
小鹿野子ども歌舞伎小松市公演

これからも、小鹿野子ども歌舞伎をどうぞ御贔屓に!

*写真及び記事は、小鹿野町教育委員会及び高岸友行さんにご協力いただき、
掲載しています。

関連記事