1. HOME
  2. ブログ
  3. 2023,11/18「小鹿野町 歌舞伎・郷土芸能祭」写真ギャラリー

2023,11/18「小鹿野町 歌舞伎・郷土芸能祭」写真ギャラリー

小鹿野町 歌舞伎郷土芸能祭、おがの、OGANO,KABUKI、歌舞伎

雨の後の空気の澄んだ空のもと、晩秋らしい冷たい風が吹いてはいましたが、開催時刻の午前10時には大勢の方々がお見えになっていました。

ホール前では小鹿野町の特産品やグルメが並んだ「歌舞伎横丁」があり、今年はキッチンカーも出店!
座って食べられるスペースも十分設けられていて、休憩の時も見て食べて飲んでと、とても楽しめました!

「公開楽屋」歌舞伎役者さんが支度をするところが間近で見学することができました。

会場の外でも郷土芸能が。

1日目の午前中は、小森祭りと文化を守る会による「絵本太功記十段目尼ヶ崎閑居之場」が演じられました。

毎年10月第2週目の土曜日に行われる両神小森諏訪神社例大祭では、地元の方による歌舞伎が奉納されています。今年の例大祭は、台風とコロナのために、実に5年ぶりの開催となりました。

小鹿野子ども歌舞伎の可愛らしく、凛々しい「口上」が会場を大いに盛り上げ…

元歌舞伎役者である小鹿野町 森町長も、笑顔でたくさんのご来場者の皆さんにご挨拶されていらっしゃいました。

関連記事