1. HOME
  2. ブログ
  3. 小鹿野歌舞伎が塗り絵になりました!

小鹿野歌舞伎が塗り絵になりました!

日本の原風景、大人の塗り絵、小鹿野歌舞伎、OGANO、小鹿野、おがの、地芝居

小鹿野春祭りの上町屋台歌舞伎が、「おとなのスケッチ塗り絵日本の原風景〜記憶に残したい心の故郷〜」の本の中で取り上げられました!

★ネットで予約受付中です!

スケッチするように塗り絵を楽しむをコンセプトにした「おとなのスケッチ塗り絵」シリーズ第17弾。

新シリーズは「日本の原風景」をテーマにしました。

原風景とは、人の心の奥にある原初の風景のこと。

人々の琴線に触れるような美しく懐かしい風景や建物などをのびやかに表現しました。

線画は日本全国にある原風景を厳選して取り上げるほか、編集部が「ぜひ読者に知って欲しい」おすすめの場所なども掲載。

文化遺産や暮らしの中にある風景など幅広く収録しています。

線画対向部分では、土地の特徴や生活文化のほか、歴史的背景などについても触れています。

その土地の見どころも紹介しているので、ガイドブックとして参考にしてもいいでしょう。

みなさんの心の原風景を探してみてください。

〈掲載作品一覧〉
01 富士山
02 相倉合掌造り集落
03 大井川鐵道
04 あらぎ島
05 馬籠宿
06 花桃の里
07 伊根の舟屋
08 熊野古道
09 錦帯橋
10 竹田城跡
11 銀山温泉
12 小鹿野歌舞伎
13 妻籠宿
14 祖谷のかずら橋
15 越後松代棚田群 星峠の棚田
16 白神山地
17 水郷佐原
18 安居渓谷
19 竹富島の牛車

●書名:おとなのスケッチ塗り絵 日本の原風景 〜記憶に残したい心の故郷
●定価:1200円(本体価格)
●出版社:㈱エムディエヌコーポレーション

*上記本紹介文はアマゾン本ショッピングサイトより抜粋しています。

関連記事